hydrangea

ねえねえー
桜の花が紅くなるのなんでか知ってる?


なにそれ
死体が埋まってるとかそうゆう話?


そー!
すごいよねえ
あれって血の色だよねえ


そんなわけないじゃない
それに血はもっと赤いし
空気に触れたら黒くなるし


もー!
ロマンがないんだから!


そうゆう問題じゃないでしょ


むー
じゃあさ
紫陽花が赤いのはなんでだと思う?


土が酸性だから


理科なんか大っ嫌いだー!


正確には理科・も・だね


むー
ちゃんとこの紫陽花見てよ!
ありえないくらい真っ赤じゃん!
普通の紫陽花と違うでしょ!


まあね
これなら血の色でもおかしくないよ
そのくらい赤い


ほらー
じゃあさ
この紫陽花が真っ赤なのはさ
死体が埋まってるからだって信じる?


信じるよ


よかったー
わたし忘れられちゃったのかと思ったよ


忘れるわけないよ
ここにあなたを埋めたの
わたしだもの