2007-01-01から1年間の記事一覧

[TARENARI] DDoS YahooBB 配下のホストから DDoS と思われる攻撃を受け、11:25 頃から 18:40 頃までたれなり配下のサイトにアクセスできない状態が続いていました。現在は正常に動作しています。 YahooBB 配下のホストについて bbtec.net に照会を依頼し、今…

mod_dosdetector-1.0a

更新されてたので Ports も更新(ダウンロード)。うまく動くようだったら誰か PR 出してくれないだろうか。 Apache モジュールっぽくしたパッチも更新(ダウンロード)。パッチとか投げるのは sf.net でいいのだろうか。sf.net 使いにくくていやんなのさ。

mod_dosdetector

id:stanaka:20070204:1170553603 で紹介されていた DoS Attack 防止モジュールが紹介されてたので Ports 形式にでっちあげ。ちゃんと動かして確認してないので人柱用。(ダウンロード) はてなで実際に使われているそうなので効果はどうなんだろうとか興味津…

ユーザ認証機能

Marble Note でのユーザ認証について*1お話があったので、開発経過を見ていて運用でもサポートしている者の視点でどうしてこうなったのかを書いてみる。 *1:それだけじゃないけど